高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土日と晴れが続きました。洗濯日和。
学校からの写真ですが中央アルプスがかなりくっきり見えています。
135yama.jpg

が、こう晴れが続くと放射冷却の為か夜にけっこう冷えてきます。ので、我が家もホットカーペットを敷いてしまいました。畳に直接だと底冷えし始めたので…さすがにまだスイッチを入れるところまではいっていません。

136hongo.jpg
秋の味覚も絶好調。またしても大家さんより栗とキノコを頂きました。
そして…
137ohagi.jpg
栗おはぎ…です。
栗のあんこにツブツブのクリ、クリがたっぷり、というかクリそのもののおはぎ。こんなの初めて食べました。いくらクリが沢山取れるとはいえ、、、いつもいつもありがとうございます。

良く晴れた日曜の今日は伊那まで家探しを兼ねドライブ。権兵衛トンネル様々です。やっぱり伊那谷は空がひろい。金色の田んぼ越しに見える南アルプス・仙丈は最高の眺め。
肝心の家の方はそんなでもなかったのですが、ふと思いつき車の修理工場をやっている後輩の店を覗きにいきました。ウチの奥サマがジムニーを購入したお店です。
来年はどうあれ木曽で今年の冬を越すためにはスタッドレスタイヤがどうしても必要。中古でいいからとりあえず1シーズンを過ごす為のタイヤがないか聞きに行ったのでした。4月から何度も伊那に来てはいたものの今回初めてなので挨拶もかねて寄ってみたら、その後輩今月限り(あと一週間なんですが)で辞めるとの事でなんというタイミング。タイヤを聞いてみたら丁度サイズが合う中古の在庫もあり、友人価格で破格の値段!いい時に寄る事ができました。
木曽は雪はそれほど降らないようですがまず間違いなく凍結はすると思うので、車がなければ生活・通学できない僕達にはスタッドレスは必須。ホイールまではないので履き替えは必要ですが、とりあえず一安心。よかったよかった。

スポンサーサイト

栗おはぎ、おいしそうです。
甘いものは嫌いな僕ですが、甘さ控えめなものは
たまに(ごくたまに)食べたくなります。

2006.09.26 12:36 URL | HA #- [ 編集 ]

どーもどーも
栗おはぎ十分甘いデース
でも美味しいデース
かなり贅沢なおはぎでした。

コメントの見方お分かり頂けたでしょうか?

2006.09.28 21:23 URL | 管理人 #- [ 編集 ]

おわかりいただきまんもした!

2006.10.01 21:10 URL | HA #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/96-a1e2bc31

