高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
三連休、兵庫の奥サマの実家に帰っていました。大阪富田林で友人の結婚式に参加のためです。
金曜の夕方6時に上松出発。恵那までは下道で走り、恵那ICから関ヶ原まで高速利用(これで通勤割引き100km圏内で半額)。続いて滋賀八日市まではまた下道。八日市ICから豊中ICまでを高速利用(これで都市近郊割引きで半額)。途中、下道を使ったので実家まで計5時間弱となりましたが、高速代はほぼ半額。これもみな奥サマが料金表とにらめっこした結果、ありがとうございマス。時間帯が限られますがETCは結構お得ですね。

土曜日は富田林で結婚式。家から電車を乗り継いで1時間半近く、梅田・天王寺となんでもないのに人が沢山(当たり前ですが)、なんかもう人混みに酔って疲れました。だんだん都会に住みづらくなってきました。あとやはり都会の方が沢山歩きます。街中や駅から駅と結構歩いている。長野での生活は車が中心、駐車場から建物までしか歩かないので一日都会で過ごすと足にきますね。

久々の都会で大きな本屋とかにも行きたかったのですが、体も疲れて日曜にはどこにも行かず家でのんびり。台風の影響で風もあり、長野と比べてそれほど暑くもなく過ごしやすかったですね。月曜も結局昼過ぎまでゴロゴロと…。しっかり栄養補給をした3日間となりました。

9月も残り2週間。食器棚の完成が危うくなってきましたが、何とか頑張ろう!
スポンサーサイト

ETCは毎日通勤で使ってるよ。重宝してます。
もう家具は何か自分の作って使用してるの?

2006.09.19 21:30 URL | て #- [ 編集 ]

どうもどうも毎度コメントありがとうございます。
家具はですねーー使っていません。
と、いうのも学校で作った家具は年度末の展示即売会で売るための『商品』だからです。
今回の食器棚も我が家用に考えて作っていますが、実際に購入できるかどうか分かりません。格安値段の為、購入希望者が多く抽選で決まるのです。
我が家の為の我が家の食器用の食器棚、なんとかして買いたいものです。

2006.09.20 18:19 URL | 管理人 #- [ 編集 ]

そかそか。なおゆきがいっぱしの職人さんになること
陰ながら応援してます。

作った家具も見てみたいし。

お知らせですが、沼ちゃんが3年ぶりに一時帰国して
また18日に戻っていきました。永住権もとれ、むこうで
がんばってるよ。

2006.09.21 21:29 URL | て #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/94-a89db088

