高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週、金曜日の事です。
普段、学校帰りには大家さんちに寄っていくかコンビニに寄っていくかのどちらかが多いのですが、機械加工も続き疲れていたので甘い物でもとこの日はコンビニへ。
お菓子を選んでレジに並ぼうとした時、レジ前にどこかで見たことある人が。。。
んーーーー 「中堀先生じゃないですか!」
「おータカギくんひさしぶりやなあ」

いやーびっくりです。信大農学部の担当教官で卒論・修論とお世話になった先生でした。
花粉分析」という調査の資料採取のために南木曾の田立にある湿原へ学生3人を連れ行ってきた帰りだったそうです。たまたまトイレ休憩で立ち寄ったそうで全くの偶然。ビックリしました。
ウチの奥サマも学校の同期なのですが、先生ちゃんと覚えてられました。学校に挨拶に行こうと思いつつ平日は無理なので延ばし延ばしにしていたらこんな所でお会いするとは…。これも権兵衛トンネルのおかげでしょうか。今度こそちゃんと行かなくては。

話は変わって栗です。
131kuri.jpg
またしても大家さんちで頂いた栗
夕方暗くなった中、10分くらい拾ってこの量。でっかいのが沢山拾えるので喜んでいたけど、剥くの大変。。。。剥いた後も大変。。。
でも見るからに良い栗色で美味しそう。食べるの楽しみですね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/93-b37c1c42

