高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
木曽谷、秋突入しました。先週の8月31日からです(断言)。9月より一日前倒しで秋。コスモス解禁、ウロコ雲解禁。ときどきヒマワリ、朝顔。

明け方、肌寒くて寝間着をTシャツ・短パンから長袖・長ズボンに替えて、布団も替えて、部屋の中でも寒いからパーカーを羽織って…。
なんかつい最近夏服に衣替えをしたと思ったのにもうフリースやパーカーを引っ張り出してる。
あーーーー冬がくるよーーーいやだよーーーー。
頑張って実りの秋を楽しもう!

126myouga.jpg
ミョウガの花です。初めて見ました。こんなきれいな花が咲くとは知りませんでした。が、花が咲き出したらミョウガも終わり。おいしゅうございました。

128casutanea.jpg
ミョウガと同じく大家さんち。クリがいっぱいなっています。9月下旬?頃には良いとの話。

127kaida.jpg
開田高原の峠道から。御嶽がどぉーーん。見渡す限りカラマツばっかり。11月頃の黄葉がきれいそう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/89-63cd36da

