高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏休み前から作っていた整理箱がようやく完成しました。
結構時間がかかっています…。まあまともに機械を使用したのは初なので、使う度に注意点や使用法の説明を受け、さらに加工についても毎回説明を聞いていたので当たり前なのですが。
今回の整理箱、普通に作ったら20時間程度の仕事だそうです(木取りはいれずにかな?)

122seiribako.jpg

月曜に塗装を終えました。『横浜ダニエル風の色調』だそうです(自分で塗装しておいてなんですが、ダニエルの実物を見たことがないので…)。引き出しのツマミはもうちょっと薄い色だったのですが、取り付け時に少し傷が付いてしまいペーパーをかけ再度塗装した為、本体よりも濃い色になってしまいました。が、色のアクセントにもなって結果オーライではないでしょうか?
共同で作ったSさんが最終工程で家に持ち帰り磨きに磨いた結果、他の人のものよりツルツルと肌触りが良くなりました。どうもどうもありがとうございました。次はいよいよ個人製作です。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/85-7d15c716

