高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
体重が減っています…。
今年の1月頃のピーク時には72kgはあった体重が現在64kg前後。
昨日は63kg台に何年振りかになりました!
一時はこのまま中年太りに移行するかと思いましたがセーフ。このまま維持できたらと思います。

結婚したら太るというのは本当で独身時代、残業して帰ってから料理を作る気もせずコンビニ弁当とかで済ませていたのが、ちゃんとした晩御飯を食べるようになって少しずつ増加。このままじゃいかんと間食もしないようにしてきたけれど(甘い物好きです)、気が付いたら70kgをオーバー。
以前の仕事、平均すると週1~2回は山の斜面を歩き回りしっかり汗もかいていましたが、いかんせん外食も増え泊まりとなるとお酒を飲む事も増え、かいた汗以上にカロリー摂取。
普段もお昼は店で食べていましたが、和歌山は店の選択肢が異様に少なく3~4軒をローテーション。中華の油濃いのを3日に一度は食べていました。特に運動もしていなかったのでこれは痩せる訳もありません。

やせたきっかけは2月のグァテマラ旅行。しんどい行程と不規則な食事のお陰で60kg後半まで落ち、さらにその後の引越のどたばたで太るひまもなく学校に入校。
現在の昼の弁当と野菜中心の晩御飯のお陰で自然と体重が減り-8kgの減量。食事の改善のみですがかなりの効果がありました。大家さんから野菜を頂いているのも大きいですね。どんどん野菜を食べないと食べきれないという事もあってどんどん消費。野菜を惜しみなく料理に使っています。

食事のみで痩せたため脂肪は落ちたかもしれないけれど筋肉は多分増えていない(増えたら重くなるだろうし)。ので、食事を変えたら簡単に太りそう…。やっぱり運動もしなきゃね…。

120gato.jpg
 どうでもいい話なのでどうでもいい写真 岡山高梁でみかけた猫
 ネコはかわいいにゃー
スポンサーサイト

ほんにかわいいですにゃ~

2006.08.24 17:51 URL | HA #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/79-c6b2ef67

