高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
・8/6
のんびりの日曜。昨日の海水浴の疲れから家でグターとしていました。昼頃、近所の本屋を覗いたり…。夕方、お隣の叔父さん一家を交え庭で焼き肉大会。かなり食べました。陽が落ちると多少は涼しくなりました

・8/7
世間は平日の月曜日。大阪に住む伯父さんからハワイ土産を頂きました。梅田で昼食を一緒にしたのですが、その後のことです。
お別れしたあと、すぐ横にテレビカメラを抱えた人達。毎日放送のお昼の番組「ちちんぷいぷい」にカメラクルーでした。「今すぐ一万円」or「一年後に五万円」どっちがいい?という街角インタビュー。僕も奥さんも「五万円」、お義母さんは「一万円」。この後すぐにかえったお義母さんは家でテレビを見たそうですが3人とも出ていたようです。見られなかったのが残念のような恥ずかしいからまあいいような。記念にステッカーをもらいました。
僕達は友人が店員をしている家具量販店へ。飛騨の手作り家具とかも扱っていましたが多くは中国からきている大量生産品。あらためて見てもその価格とデザインに立ち向かうにはなかなか難しい。友人からは量販店ならではの話も聞けて有意義な時間でした。
来月には子供が産まれる友人。来年くらいには仕事を辞めて沖縄に移住を考えている、とかなんとか。まだまだ落ち着かないというか、自分も他人のことは言えないというか…。

・8/8
奥サマは髪を切りに、旦那さん(僕ですが)は車を洗いに。台風の影響で風はあるもののやっぱり暑い陽射しの中、ヘロヘロになりながら洗車をしていました。昼にはベリーショートになった奥サマ、涼しげな頭となっていました。夕方までまたまたゴロゴロして出発。5時にでたものの、SAでご飯食べたり、夕陽を見ていたりとのんびりしながら上松へ。着いたのは10時過ぎでした。やっぱり長野は涼しい。お盆を待たずに涼しいです。

110sarusuberi.jpg
夕陽にそまったサルスベリ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/74-34e0455f

