高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々の更新。8/4から8/8まで奥サマの実家に里帰りしていました。
以下、その日々の様子

・8/4
朝7時半には出発。ETCの通勤割引きを利用するためにも9時までに中津川ICに入らなければならない。間に合いそうなので中津川でガソリン給油。高速のって恵那のSPのスタンドの方が4円安くてショック。
とりあえずひたすら西へ。通勤割引きは100km未満の為、一度大垣で高速を下りる(仮にそのままのっていても差額は400円…あんま変わらないね)。
以前からちょっと行ってみたかった養老の養老天命反転地に行こうかどうか思案。
暑いのとなんか「そんなでもないかな」という思いで今回はパス。次回はあるのか?万灯祭をひかえた多賀神社に立ち寄る。が、あまりの暑さにくるっと見たらすぐに出発。
前日に大家さんからたくさんの野菜を頂いていたので早めに実家に帰りたい事もありあまり長居はできなかったのでした。
午後3時頃には実家に着。お疲れさまでした。

・8/5
この日も朝8時には家を出て舞鶴まで海水浴へ。
義父母・お隣の叔父夫婦と6人で出発。良い天気で良かった。家から2時間ほどで到着。こじんまりとした浜辺で砂浜あり岩場あり。早速シュノーケルを装備して海へ。海好き一族でみなシュノーケルつけてぷかぷかと浮いていました。連日の雨のせいか去年より透明度はいまいちだそうですが、それでも魚も結構見ることができました。時々陸に上がってはお腹を満たしまた海に潜りに…。
109umi.jpg
下の方に小さく写っているのがお母さん

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/73-b5c169f4

