高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
このグァテマラ旅行日記。実際に書いているのは数ヶ月後の8月なんですが、最近のエントリーという欄がないので、ほとんど誰も見ることはないと思いつつ思い出したように書いてみます。
グァテマラで検索した人は見るかもしれないしね。

2月18日、ようやくグァテマラに入国です。あいも変わらずの小さな空港。8年前初めて入国した際、空港トイレには便座が無く「話には聞いていたけど国際空港のトイレですらこれか」とグァテマラに着た事を実感しました。はたして8年後…やっぱり無かった。。。
この日、午後4時くらいには着いていたのですが、前日ほとんど眠れなかったことからホテルに着いて6時頃には既にベッドの中でした。

95volavcan.jpg
ホテルの屋上からみたアグア火山

ホテルは前もって協力隊の友人Sさんに予約してもらっていました。空港から近い住宅地の中にひっそりとあるホテル。周りは普通の家しかないので食事を取るにはタクシーを使って出ないといけないのですが、その時僕達に何よりも必要だったのが『静かな環境での睡眠』。これにはぴったりの場所で日本を出て初めてぐっすり眠れました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/69-2515df37

