高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週末、名古屋に帰っていました。母方祖父の法事の為。色々あったので箇条書きに

・無神論者であった祖父は「仏はほっとけ」と言っていたそうだ。生前お墓参りもほとんど行った事無い。

・それでも浄土真宗なのですがなんかお経が…。「南無阿弥陀仏」が続くのですが、段々「南無阿弥」「南無」「な(む)っ」と短くなっていく。今回2回目で驚かなかったが最初は「えっ?!」と家族で顔を見合わせた。

・今回、そのお経をこっそりデジカメで録音しようとしたがかすかに聞こえるだけで残念。

・読書好きの兄よりスティーブン・キングの「ダークタワーⅠ~Ⅵ」を頂く。計11冊。文庫本で持ち運びしやすいし嬉しい。でも最初に確認したのは途中が抜けていたりしないかどうか。
以前、6巻まで続く小説をわざわざ送ってもらったが、なぜか2巻だけがない。地味な嫌がらせのよう(後から新品をわざわざ買ってもらってしまった、ありがとうござました)

・都会の大きな本屋に行ったのが嬉しく、インテリアや家具の本を購入。さらに古本屋のクーポンが7月末までであったので、インテリア雑誌も数冊。しばらくは本を読むのに忙しい。

・都会は美味しいものがたくさん。
88pafe.jpg

デパ地下、ケーキ屋さんのショーウインドウに夫婦で釘付け。釘が抜けそうにないので、そのままそこで食べました。グレープフルーツパフェ¥860。奥サマはナッツ・チョコのケーキとアイスティー。
アイスティーがかなり薄い。紅茶の水割り。聞いてみたけどなんかよく分かってない回答(当店ではこれで出しています、とかなんとか)。せっかくケーキは美味しいのにダメダメでした、残念。

・いつも折り込み広告は入っているのだけど一度も行ったことの無かった中津川のバロー(スーパー)へ。安いし魚が良かったので名古屋からの帰りには寄る事に決定。やっぱり長野県は魚がいまいち(遠いからしょうがないよね)。
スポンサーサイト

よう!
夫妻!!
元気にがっこ通ってますかー??

ところでお子様はどう??
仕込んでる??

俺も長野行きたい・・・。
長野で生きたい・・・。

よろしく!パイオニア!

2006.07.27 20:07 URL | かて りょう #- [ 編集 ]

どーもどーも相変わらずコメントに慣れていません。
(だからコメントが少ないのか。。。ま、いいや)

子供…ほしいなーと思いながらなかなか。
かてんとこは二人目かあ。かての血がつながっていくのですな…。

長野いいよー夏は涼しいし、山はきれいだし
はよおいでー


2006.08.02 18:22 URL | さかぱねこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/66-5ffe58db

