高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2月に行ったグァテマラ旅行。いまさらという気もしますが、自分で日記をつける変わりにブログに更新しようかと思います(いつまで続くか…)。

2月17日に出発。和歌山→関空→ダラス→カンクン(メキシコ)という日程。
カンクンからダラス行きの飛行機は中国or韓国経由の便だったので、機内にはアジア系の人間が入り乱れていました。フライトアテンダントの人にも日本人がいたのですが、何語で話しかければいいのか困っていました。
ダラスからカンクン行きの飛行機にもまだチラホラと日本人らしき姿が。新婚旅行とかでも人気のようだし、うちらもそうみえるかな?(リュック背負ってたら見えないだろうなあ)
79kinokawa.jpg
出発時 南海線のローカルな駅

78hotel-cancun.jpg
いきなりカンクンの初日のホテル
カンクン初日のホテルは航空券と一緒に日本で手配をしていました。カンクン着が夜だったのでネット上で選択。

カンクンには高級リゾートホテルが建ち並ぶところもあるのですが、今回はグァテマラがメイン。初日は寝るだけと安めのホテルを選びました。部屋は広くまあまあきれいだったのですが、部屋の位置が悪かった…。写真の一番右下、2階の端で通りに面したところ。
このホテルの隣がバーというかディスコというか、とにかくうるさい。面した通りも客待ちタクシーが立ち並びクラクション鳴らしっぱなし。ようやく静かになったのが朝の6時でした…。
ほとんど眠れないまま初日が過ぎていきました。。。

満室でもないしすぐに部屋を変えれば良かったのですが、飛行機疲れで考えられなかった…。かなり失敗。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/62-25980687

