高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
金曜日は体育行事。年に一度、僕の通う訓練校では体育行事があるのでした。午前中はソフトバレー、午後からはキックベース。1チーム、8人位で職員の先生らも一緒に。午前も午後も総当たりのリーグ戦。結構つかれました。。。

先生からの注意事項として「今後の訓練に支障がないよう、100%の力を出さなくていいから怪我だけは絶対にないように」
と言うことでしたが、当の先生の方が段々熱くなったのかかなり力を入れていたように見えたのは僕だけじゃないはず。
日頃、運動をしていない体で急な全力ダッシュやジャンプはできるはずもなく、頭のイメージと体の動きにかなりのずれを実感したのでした。

夕方からはすぐとなりの飲食施設でOBも交えて懇親会。毎年の事だそうですが、豚の丸焼き(半身だけど)がかなり美味かった!
運動した後の生ビールと豚の丸焼きは最高。酔いがまわるのも早い早い。元々それほど飲めるほうでもないので家に帰ったらすぐに眠たくなりました。
正味、2時間もなかったので少し物足りなかったのですがあれ以上飲むと次の日完全に二日酔いだろうなあ。でも寮生はそのまま寮で飲んでいたそうでちょっと羨ましかったりして…。

以前の仕事ではお酒を飲む機会が多かったのですが、仕事で付き合いのある人達と盃を重ねても酔っても酔いきれない部分もあったりでなかなか…。酒が強い方でもなかったのでしんどい事も多かったし。
そう意味で、年も経歴もばらばら、でも今の立場は一緒。そういう人達と飲むのは楽しいですね。次の機会があれば今度は寮でも飲んでいこうっと。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/45-94033055

