高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
全国的に冬の気圧配置となった一昨日、木曽では雪が降りました。
家の周りでは積もらなかったものの、山は真っ白。昼間も結構降っていたし春は何処へ?
sakura.yuki.jpg
雪山バックに桜の風景を初めて見ました。寒いよ~
やっぱり異常気象なのでしょうか?

んで、今日は木曽福島の中善酒造の酒蔵開放見学へ。
nakanori.gif
正面からの写真を取り忘れたのでこれで…。
残念ながら運転手の僕は甘酒の牛乳割り(美味しかった!)しか飲めなかったのですが、ウチの奥サマは吟醸酒に大吟醸、にごり酒に原酒と色々試飲していました。
若い杜氏さんの案内で酒蔵の説明が聞けたりとなかなか楽しかったです。
今回は今日のみ限定販売という大吟醸生原酒というのを購入。餞別をもらった元職場の先輩に送りました。
普段は晩酌もほとんどせず、たまーに焼酎を少し飲む程度なんですが、久々に日本酒も飲んでみたくなりました。
ゴールデンウィークの5/3・4・5にも酒蔵見学があるそうなので木曽に来られたら是非!
http://www.nakanorisan.com/index.html

sake.gif

お店の前にあった看板。ツケはダメ、ということでしょうか…












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/33-a5f8aaa7

