高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
nyuukou.jpg

いよいよ!今日から学校の始まりです。
さっむーーーい体育館に集合。来賓挨拶とか宣誓とかかなり久しぶりの感覚です。
協力隊も語学訓練というのが3ヶ月ほどあったのですがその時以来。学生になるのも7年振り。今期の入校生を見渡してかなり久しぶりの人もいるのでは。。

 とりあえずオリエンテーションから始まり、注文していた道具類の支払い・受取り、作業着の購入、教科書等々。
 道具に関しては合格発表後の入校手続きの際に道具リストが送付され、希望する物だけを購入する形です。僕の手持ちの道具はあまりなかったので今回購入したものがほとんど。リストの価格も和歌山のホームセンターと比べ比較的安かったのでまあ良いかな。
しかし作業着は…。なぜかTシャツもあったのですが、ちょっと納得のいかない価格。自分じゃ買わないなー。まあしゃあないか……

その他、雇用保険関係の書類や手続きを終え本日終了。

いままで引越しの準備から引越し後の生活に追われ、木曽に来た目的を半分忘れてしまっていたのですが、いよいよこれから。
ようやくスタートラインに立った気分です。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/25-5cb096d2

