高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この2週間掃除に明け暮れあっというまに過ぎました。
居間と並びとなりの床の間の掃除が完了。
寒いから寝るのは居間のままだけど布団を毎朝引っ越し時にもらった布団袋に入れなくて済むのがさいわい。衣料ケースもならべてようやく普通に服が選べるようになった。ここまで長かった…
しかぁーし、まだ段ボールが山積みの部屋が一つと
最難関の囲炉裏の板の間が残っている(あと廊下も)。

囲炉裏は現在、板で塞いだ状態。使うつもりもないのでそれは構わないのだけど、問題は天井。
囲炉裏の上だけあって吹き抜けで現在はビニールシート越しに2階の屋根が見えている。
シートにはたーくさんのホコリが積もっているが、シートを替えようにも2階の壁は全て打ち付けてあってそこに入れない。当初はそこにテーブルを置いて食卓にするつもりが、食べる上からホコリがどんどん落ちてきそう。。これはキツイなあ。。
ブルーシートを張ってしまうか、この際、アウトドア用のタープを買って張ってしまうか、思案中。

yuki.gif

一昨日の庭の様子。急に真冬に逆戻り。
今日は暖かな春を感じる日でしたが、それでも家の中の方が寒いのはなぜ?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/23-08c52adb

