高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いよいよ明日で和歌山ともお別れ。引越荷物も大体完了。
後はフトンや照明、パソコンを残すのみ。ふいーー

 最後の晩飯という事で近所の回転寿司へ。木曽に行ったら海の幸とは縁が遠くなるなあ。イカ・エビが美味しゅうございました。写真撮れば良かった。

 今回、テレビを売りました。最初、リサイクルショップを考えていたのだけど、最近言われるPSEマーク。2001年購入ながらマーク無し。購入不可とお店に言われ、チラシが入っていた古紙業者へ連絡。
 2500円で引き取ってくれるというので(処理場だと2800円で自分で持ち込み)お願いしました。
 業者のオッチャンはTVが想像よりも大きかったらしくブツブツ言っていましたが、一度言った手前、2500円でOKでした。雨の中大変そうなのでついでに缶ビール2本をおまけして(僕は飲まない)。

 オッチャンは壊れてるので引き取りをお願いしたと思っていたようですが、今日の昼にもNHKの連ドラを見ていたテレビ。ただ単に不要になった引き取ってもらったのですが、勿体ないよなあ。
 なによりもPSEマークがあるかどうかだけで売れない買えないというのは…意味がわからん。

 「もったいない」という言葉が最近もよく聞かれるけどまさに時代に逆行する制度だと思うのは僕だけでしょうか?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/20-7d9f29eb

