高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カリンテーブルが完成。途中でラーメン屋さんの改装工事もやりつつだったので時間がかかりました。
308table-karin1.jpg

309table2.jpg

大きさは1650mm×800mm前後×680mm、脚部はウォールナットです。
カリンは思ったより堅くなく削りやすい材ではありました。が、木目は入り乱れ逆目と順目が交互に入りやっぱり鉋はかけづらい。
工場では仕上げに蜜蝋ワックスを塗るのが多いのですが、ワックスを塗ったカリンはしっとりと赤茶の色になりチークに似た感じです。脚部は木栓も使って分解可能(実際に分解するかどうかは疑問)、でも運搬には便利ですね。

気が付けばもう5月。塩尻では梅が満開に近いかな?と思ったらすぐに桜が満開。足元では水仙も咲いてるしツツジもチラホラ咲き出して、春が濃縮された感じです。
ここ数年、毎年春に引越をしていたので同じ場所で桜を見るのが久しぶりでした。来年はどうかなー?


久しぶりの更新ですね~
ラーメン屋さんの改装工事までやってはるとは
知りませんでした。
今日からGW、4連休、やっほ~い!!

2008.05.03 10:38 URL | HA #- [ 編集 ]

どうもどうも我ながら久々だなあと…。
こちらは29日の休日をくっつけて5連休!
がもう半分過ぎてしまった。
やや子がぐずって寝不足気味の母の為に午前中は初めて父と子のみの散歩に行っておりました(まあ赤ちゃんはベビーカーで大半を寝てるので父親の散歩です)。

2008.05.04 21:22 URL | 管理人 #- [ 編集 ]

ほんに今年の連休は短かった・・・
そういえば妻がいなくて子供と二人っていう状況にまだなった事がないです。
泣き止まなかったりしたらどうしていいかわからなくなりそう…

2008.05.07 22:29 URL | HA #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/191-a8578468

