高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供ネタですんません。バウンサーを買いました。
289bouns.jpg
SVANBABY(スワンベイビー)です。メーカーはスウェーデンの原産国中国の品。
デザインの良さと木製(合板だけど)を使ってるということで購入。
ウチの子はミルクの吐き戻しが非常に多い。というか飲んだら出す!という感じで9割方吐き戻している。ので、毎回飲み終わった後に縦抱っこが必要。また、飲ませる途中で用事ができても横にすると大抵戻している。
で、斜めに寝かせることができたら手を空けることができると購入決定。色々種類はある中で上記の理由で買ったのですが、届いた後でよくみたら生後4ヶ月からの使用となっているではないですか!今すぐ必要なのに……
なので、まだちゃんとは使用していませんがものとしての感想は
良いところは、やはりデザインや合板とはいえ木を使っているところでしょうか。狭い我が家の現状ではインテリアというほど統一して物を揃えたりしていませんが、やはりどうせ買うならプラスティック製よりは木製の方がいいなと。木製なら作ればいいじゃん、と言いたくなりますが成形合板は個人では設備もなく…。茶とオレンジの組み合わせも良いです。
座り心地がよいのかどうかはこれからの反応を見て判断。

あんまり良くないところは、
・縫製が少し雑。これは中国製というより工場での品質管理の問題でしょうか?ユニクロとか中国製でもちゃんとしてるし。日本メーカーの品質管理ではありえなさそうな箇所もあったりして。でもまあ使用には問題はないと思います。ほつれてくるかもしれませんが。
・思ったより角度は寝ない。背もたれ上部のベルトで角度を調整するのですが、せいぜい40°ぐらいの角度であまり寝た感じではない。この辺は他の色々機能がついた商品のほうがいいかも。
とりあえずはそれくらいかなあ。使っているうちにまた出てくるかも知れませんが。
構造は結構単純で、下の台座(たわむ部分)にU字型のアーチを差し込むのみ。それだけなので、台座の部分を別に作ることができるかも。もっと角度を寝かせたり、ゆりかごみたいに揺れる脚にしたり。もし壊れたら一番に被害にあうのは息子なんですが。。。。

うちは半年になったよ。

ミルクの戻しはあんまりないけど、縦抱きじゃないとすぐグズるかな。

だからバウンサーはあんま使ってないよ。。。

2008.01.23 08:07 URL | て #- [ 編集 ]

そーですか、あんまり使ってないですか。。
うちはどうかなあ、まだ2ヶ月だしね。
早く使えるようになりたい。。

2008.01.26 20:36 URL | 管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/180-2d8d0859

