高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。ってもう1月12日。。。
年末は早々と12月28日には名古屋に帰省。明くる29日には奥さんの実家に移動。
大晦日・正月を関西で過ごし我が子と共に名古屋経由で塩尻に帰宅。
ベビー用品と3ヶ月を実家で過ごした奥さんの荷物で帰りの車は荷物満載。バックミラーは全く見えず。。
仕事開始後1週間が過ぎ、家族3人となった新生活のサイクルがようやくできあがってきました。今や我が家の生活軸の中心にはベイビー様が悠然と座って(まだ座れないけど)おります。
ただでさえ途切れがちな更新がさらに…いやいやいやわずかながらも読んで下さる人がいる以上もうちょい頑張りたいと思います。

286foto.jpg
仕事のあいまに作った写真立てその1。写真は技専の同期からきた年賀状

287foto2.jpg
その2。写真は我が家の試作年賀状
288foto3.jpg

んーーーー小物としては定番とも言えるフォトフレーム。軸傾斜の機械がない工場では留めの加工が難しいためそれ以外の方法を模索した結果です。
小物は数多く作らなければ(作ることができなければ)あまり意味はないと思うのですが、今の機械の精度ではまだまだ手道具に頼る部分が多く、なかなか量をつくるのが難しいです。まだまだ改良の余地がありそうです。















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/179-f1782fc4

