高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先月、24日に子供誕生。男の子。奇遇にも誕生日が母親と同じ日になりました。誕生祝いが一回ですみます。なかなか親思いの子となりました。元気に育てよー。

テーブルを作ってました。オール杉。天板はタモで駒を作って留めました。初チャレンジでしたが、まあ上手くいったかな?天板の杉板が反りやすいので苦労しました。写真も撮ったのにパソコンの中で行方不明。見つけたらのせます。

子供が出来たので市役所に行って児童手当などの手続き色々。厚生年金やらなんやら色々書類を書かねばならず、一日で何回も住所や生年月日を記入。公的な書類に初めて子の名前を書いて実感がわきました。
思い立ったが吉日。社会保険事務所に行って今までの年金の記録を確認してきました。一応いままでちゃんと払ったつもりでしたが、学生修了後に協力隊にいったお陰で期間が空きなんか不安だったのです。帰国後に一括して払った領収書を既に捨ててしまったので不安でしたがちゃんと記録されていました、ホッ。が、改めて年金手帳をみたら支払い開始が昭和6年となっていました。あきらかに平成6年の間違いだろっ!とそれだけ訂正。いままで気づいてなかった自分も問題ですが。。。

昨日はよく晴れ高ボッチや鉢伏山がくっきり見えたので、突如思い立ち今朝、鉢伏山に登ってきました。登るといっても頂上の手前まで車で行けるのです。
朝6時起床、6時半発。20号から入る道は冬季閉鎖の模様で戻って山麓線崖の湯側から入ったりと時間もかかりましたが、8時前には頂上着。雪の結晶が降る中、お湯を沸かしてコーンスープとおにぎりで朝食。
ちっとも晴れないし寒いしで降り始めてしばらくすると山頂の上には青空。山登りの時ってたいがいこうだよねー。来週末には崖の湯からの道も封鎖されるためか、結構人が来ています。みなカメラを抱えて諏訪湖をとったりいろいろ。
少しは晴れてきたので、高ボッチの頂上?に向かいます。八ヶ岳も北も南も中央もアルプスは全て雲の中ですが、諏訪湖の向こうに富士山発見。とりあえず拝んでおきました。
朝10時には家に戻りいつもの日曜日。早朝登山は気持ちいいですね。
スポンサーサイト

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2007.12.10 04:34 URL | みんな の プロフィール #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/177-37f1d795

