高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
椅子終了後、とあるお宅のリフォームの仕事に入っていました。
作ったのはAV用の棚。DVD・チューナー・ビデオデッキ等々が入る棚です。テレビはまた別の場所に置くため、配線は床下を通して接続。
ので、背面を取り外しができるようにして、底板にも穴を空けておきました。

といった事をしています。

9月に入ってから鼻づまりがひどい。元々鼻炎気味だったのですが、どうも花粉症の様子。この時期に該当するのはイネ科・ブタクサ科の花粉のよう。
学生時代、花粉分析というものをやってたのですが、、、とめどなく流れ落ちるこの鼻水を分析したら花粉の正体がわかるかも。。
265polen.gif
ネットで探したブタクサの花粉。
おぉーーなんか見覚えある感じ。キク科の花粉はこんな感じだった。
職場ではそれほどでもないのに家に帰ると症状が悪化。とりあえず家の前の空き地のイネ科・ブタクサの仲間を減らしたら効果あるかな?
風媒花の花粉の飛散範囲は広すぎるだろうな…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/169-cb645592

