高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
椅子作り進んでマス
261isu3.jpg

座板と足置きの板用の溝を脚部に彫りこみ。その後テーパーを取りました。んで、脚部の彫りこみとピッタリになるように座板部分のかき取り。まだちょいきつめで微調整と木殺しが必要。
こうやって組んでみると「イス」という感じが出てきました。座面と足置きの板は設計図通りの幅が取れそうになかったので、出来た板の現物合わせになりました。これで座面と足置きが決まったら、背板や貫の胴付きの長さが決まってくるので次の加工に進めます。

すごいねぇ。

職人さんだわv-12

今度、子ども用の家具作ってもらおうかな。

2007.09.03 08:03 URL | て #- [ 編集 ]

どうもどうも。お子様は順調ですか?
子供用家具……。作ってみたいのですがなかなかねー。
順調にいけば11月末には我が家にもニューフェイスが
登場するので、ちゃんと考えてみようかな。

スマイル君はどうでしたか?また感想をお聞かせ下さい。

2007.09.11 20:52 URL | 管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/167-7e3d6c9d

