高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お盆休みは塩尻→長谷村→阿智→加子母→上松→塩尻と南信一周となりました。
長谷村(現伊那市)の友人宅。古い民家を改装して住んでいます。この日集まったのは学生時代の友人達総勢12人、家主一家を入れたら16人。うち子供は4人いますが、それでも大人12人が寝泊まりできてまだ余裕があるのはさすが。自分が理想とするのはこぢんまりした家ですが、こんだけ収容力のある家も魅力です。
日が暮れる前に近くの温泉に行き、その後は家の前で大焼き肉大会。伊那のブラジル食材店で仕入れた肉・肉・肉。でっかりソーセージのロンガニーサ、グァテマラ以来で久々、おいしかったー。宴は続きますが12時前には床につきました(食べ過ぎですね…)。

明くる日、皆は子供を連れて川遊び。うちらは天竜川沿いに下伊那を南下、阿智から清内路に抜けて中津川加子母へ。
阿智の物件を見に行ったのですが、一件は古民家(廃屋)付き、敷地が狭くこれはいまいち。もう一件は…仙人向きの物件。実際に住むのには現実的でなくこれは無理。清内路を抜けて加子母へ。加子母でも友人宅で泊。大阪のイタリアレストランで修業後、この冬加子母でレストラン開業予定。
で、試食させて頂きました。
256plata.jpg
前菜の ”恵那鳥のロースト マティニヨンレギューム添え、トウモロコシのムース ジェラート仕立て、季節野菜のサラダ”大変美味しゅうございました。
この後、スープ・パスタ・魚・デザートと続き前日と同じくおなかいっぱい。料理は牛乳・卵を一切使わずアレルギーを持つ人にも安心という話。
こちらも独立・自営を目指す身、まさにこれから開業に進む姿を見るのは励みになりました。
明くる日は加子母・坂下の物件を見た後、上松の大家さんちに久々にご挨拶。楽しいひとときを過ごして帰路に着きました。直射日光は相変わらず暑いですが、なにか風がさわやかで秋の気配がしてきました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/165-45b731a8

