高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早速、トリマーを使ってみました。
いろんなサイトで言われていたように電源コードがごつく太めなのですが、それほど気になることは無かったです。
一番の不安点のテンプレートガイド
252tori2.jpg
ベース下部の黒いプラスティック部分を外し
253tori3.jpg
このようにテンプレートガイドをはめ込みます。
たしかにちゃちいし、はめ込むと言っても0.5mmほど隙間が空くのでちゃんと固定できません。が、ガイドの周りにビニールテープを巻いたりすればガタつくことはなさそうです。
それよりも問題はこのベースの黒いプラスティック部分。これとベースはネジ4本で留めてあるのですが、これに遊びがありすぎる。ネジ穴同士がぴったり一致すればいいのですが、締める度に前後左右にずれてしまう。毎回同じ位置に固定するのは至難の技(と、いうよりこの状態では無理)。
他のサイトではこの指摘はなかったし、僕が買ったこのトリマーに問題があるのかな?とにかくこれではテンプレートガイドの穴とトリマービットの中心が一致することはなく、必ずどちらかにずれてしまいます。
………このトリマーでテンプレートを使用することはなさそうです。普通の面取りなどには問題なく使えるだけに非常に残念。
うーーん、どうにかならんかな。。
スポンサーサイト

最近クラフト館に来る伊那技専の卒業生(俺たちと同期です。)がボッシュのハンドルーター買いました。今度クラフト館に来る時もってくるそうなので、そっちのほうの出来はどうなのかよく見ときますよ。

2007.07.31 22:17 URL | 間野 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/162-7d1027d9

