高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
職場のすぐ横には川が流れています。と言っても谷のようになっていて川自体はかなり下。斜面にはスギやカラマツが育っており森になっています。で、野生動物もチラホラいるようで、この前見たのは
243lis.jpg
リス!
フラッシュ焚いたら目が光ってしまいました。ちょっと離れた木でしたが風にしてはえらい枝が動いているなと思ったいました。いるとは聞いていたのですが見れて嬉しい。ニホンリス?なのかな。カモシカも出現するそうで楽しみです。さすがにクマはでないと思うけど…

246nagadai.jpg
長台鉋の登場。手前は普通の寸八鉋(油壺の跡が…)
今年の1月頃に買っていたのですが、卒業製作の追い込みと3月の指の怪我も重なって仕込みもせずに眠っていました。今日ようやく台の仕込みを終え初めて使用。結構良い感じ。学校貸与の長台鉋はハズレを引いてしまい、技専の時には一度も使った事がなかったのです。半年近く寝かせたせいかそれほど狂いもでなさそう(?)これからは出番がでてくるでしょう。

245smile.jpg
スマイル君(いま考えた)です。
友人の出産祝いに作製。いままでため込んでいた端材が役に立つ日がようやくきました。直径7cmですが、赤ちゃんには大きいのかな?まあ試作品ということで友人にはモニターになってもらいましょう。気に入ってもらえるといいですが。
スポンサーサイト

ブログの終わりに【拍手】というのが追加されたので
こちらにコメント書いてたのですがなんか違いますね。
なんじゃこりゃ~

2007.07.02 13:17 URL | HA #- [ 編集 ]

何でしょうね?どうもクリックするとランキングが上がる?そうです。あ、なんかコメントも書いてある。しらんかった。
んーーコメントの見方もよく分からないので表示しないようにしました。コメントを頂いていましたが気が付きませんでした。すみません。
えーとスマイル君は赤ちゃんが握ったりするものです!口に入れても大丈夫!お一ついかがですか?

2007.07.03 20:00 URL | 管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/158-f88aa7db

