高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
行ってきました、結婚式。奥さんの弟の式です。朝4時起き、まだ太陽が昇る前の早朝ドライブ。中津川までは19号で行きそこからは高速。なんやかんやと5時間くらい?
式と披露宴は夕方からで大阪駅近くのホテルでした。式は神式。これまで教会式や人前式、変わったところで仏式の式を経験しましたが神式は今回初めて。絵に描いたような神主さんの姿を間近に見るも珍しく面白いです。烏帽子や杓を見てたらおじゃる丸を思い出したり…。

続いて披露宴ですがまず目を引いたのが
231siki.jpg
どどーーんとウェデイングケーキ。
ケーキ入刀用に用意されたこのケーキ。触ってみたらプニョプニョしててもちろん食べられません。実際に入刀されると、スモークとシャボン玉が!!
すごいです初めてみました。新婦たっての願いということでしたが、いやー楽しいものが見れました。やっぱりなかなか無い機会だしこういう願いは叶えておかないと。その後は親族の尺八と民謡があったり、新郎や新婦の歌もあったりと楽しい式となりました。
新郎新婦は次の日に沖縄に新婚旅行だったのですが、ここでANAのシステム障害。。。空港でかなり足止めをくったようです。せっかくの新婚旅行で残念でしたが末永くお幸せに。新婚旅行の土産話をまた聞かせて下さい。

週明けの月曜日に実家で用事があったのでお昼に長野に向けて出発したのですが、ここで思わぬ落とし穴。高速道路で工事の為車線規制があるとは知っていたのですが、京都辺りから一宮までがほとんどずっと一車線。途中途中で工事のトラックも走り全然車が進まない。結局、大垣で一度高速を降り、21号で岐阜を抜け、多治見から再び高速に。家に着いたのは夜の9時。合計8時間の長旅となってしまいました。。。
今回は飛行機といい高速といいどうも巡り合わせが悪かった。。。

スポンサーサイト

きゃー恥ずかしいぃ~(*^o^*)
anaにはほんとやられました。。。

hpリニューアルしたんですね

2007.06.12 15:25 URL | HA #- [ 編集 ]

写真のせちゃいました、へへへへ。
ブログの背景はテンプレートを替えるだけなので
簡単なんですよ。種類がありすぎて選ぶのが大変ですが。そんなに難しくはないと思うので、自分でレイアウトしたり写真を変えたり出来るようになれればいいですが。。

2007.06.28 19:44 URL | 管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/154-80c6b4f2

