高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の実験のため、2週間ほとんど休み無く働いていたのですがようやく終了。久々にお休みとなりました。ふひーー

で、よく晴れた日。いつも見ている高ボッチに行ってきました。昔長野に住んでいた時にも行った事はありますが、かなり久々。よく晴れてるし眺めも期待できそう。行きは20号から入っていきました。途中、標高が上がるにつれ桜がまだ咲いていたり、落葉松の芽吹きが見えたりとまだまだ春の始まりといった感じ。
途中の道でも山々が見えていましたが、駐車場に着いたら
229kitaaips.jpg
ドドーーン。御嶽から乗鞍、北アルプス、黒姫、妙高までずらっと見渡せました。写真は奥穂や槍ヶ岳。
駐車場から歩いて5分ほどの高ボッチ山頂?からは今度は
230fuji.jpg
富士さーん。
南アルプスや中央アルプスは見えるとは思いましたが、富士山もしっかり見えました(デジカメではそうでもないのですが)。
いやー家から30分ほどの場所でこの眺め。すごいね。平日とあって人もそれほどでなく静かに景色を堪能できました。
下に降りたら結構日射しが暑く、いかに山頂が涼しい(寒い)のを実感。アイスを買って帰宅。久々に休日を実感。よい一日でした。
スポンサーサイト

高ボッチ眺めいいですねー。昔ツーリングで高ボッチの林道走りにいきました。あそこ国道から入るところが、スピード全快みたいなとこに急にあるんで、入るのが恐ろしかった記憶がありますよ。
でもまた行って見たいなー。あのへんは釣りによさそうな川もありそうだし。

2007.05.22 17:42 URL | 間野です。 #- [ 編集 ]

眺め最高です。この距離でこの眺め。
ぜひどうぞ。もう少ししたらレンゲツツジも咲き出すじゃないでしょうか。

2007.05.25 22:43 URL | 管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/152-ce120a64

