高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週末、職場で建設中の家で構造実験があります。東京の大学生主催の実験に協力?という事で朝5時起きの6時出発で塩尻から八王子まで学生お迎えと実験機材をつんで往復。雨だと機材の設置は不可だそうで、一日雨が降った今日は設置は絶対無理、ならそんな朝早くでなくても良かったじゃんと思ったのでしたが、朝早いお陰かどうか偶然の出会いもありました。
行きの途中、双葉のサービスエリアで一息入れようとトイレ休憩。眠気覚ましにガムを買って車に戻る所で、技専の同期のKさんとばったり。元々設備屋さんで松本に住むKさん、今は元の仕事がらみのバイトをしているそうなんですが、丁度この日、八王子での仕事が入ったという事で行く途中に寄ったのが双葉のサービスエリア。この場所でこの時間に誰か知り合いに会うなど少しも思ってなかったのでお互いかなりびっくりしましたね。
こーゆー時はほんとに些細なタイミングが合うからこそ「偶然の」という感じですが、だからこそ面白いというか。朝からかなり楽しくなったひとときでした。

ちなみに今のところで一番の偶然の再会No.1は学生時代にネパールに行った際の兄との再会。お互い学生で実家から離れていたので盆正月くらいにしか会うこともないのに、なぜかネパールの空港で再会。僕は一緒に来ていたネパール人留学生が一足先に日本に帰るので見送りに、兄は友人らとインドからネパール経由でどっかに行く途中のトランジット。同時期に似たような場所に旅行に行っていたとは言え、なぜにその時間にネパールの空港で会うの?って思いました。その時のネパール旅行では帰国3日前くらいにして高校のクラスメートが同じホテルに泊まっていたりと(それも卒業後3年振りくらいに再会)、偶然続きでなにか必然があるのかと思ってしまうほど。それ以来旅行にでたら偶然の再会を探していますがそれ以来「偶然」は姿を見せてくれません。
スポンサーサイト

こんちはー。
このたまたまが続いて、オレのmixiまでたどりついたって
ことですね、もしかしたら。
高木さんとこもけっこう外国とかいろいろ行ってるんですね。

2007.05.18 18:43 URL | 間野です。 #- [ 編集 ]

僕はよく高速のSAエリアで偶然の再会をしますよ~。

去年友人の結婚式で島根に行く途中、大学時代の後輩は東京でライブした帰りで、ばったり岡山の勝央SAで。
これが縁で先週彼らの大阪でのライブを見に行きました。

今年は蒜山SAでこれまた結婚式に向かう途中で友人とばったり。いや~びっくりしました。

まぁ、ネパールで兄と会うのとは偶然度のレベルが違いますが。。。

偶然の再会ってなんか嬉しくなっちゃいますよね。

今度どこかで偶然出会いましょうね!

2007.05.21 19:25 URL | HA #- [ 編集 ]

→間野さん
そうなんですよ。その時に教えてもらいました。そう言えばこれも偶然の再会に入るのでしょうか。

→HA
立ち寄るサービスエリアって絞られるのかな。にしても微妙な時間の差とかもあるし。
今度は小浜島で偶然あったりして…(行きたいなあ)

2007.05.21 22:52 URL | 管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/151-d05a2528

