高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
卒業式
 無事終わりました。「あー入学式もこんなんだったなー」という感じで。ただ個人的には前日の打ち上げで飲み過ぎ二日酔い状態。式の最中に「!」っと吐き気をもよおし一瞬胃から口に液体が逆流。ものすごい口をくいしばり頑張って飲み込み事無きを得ました。いやー大ひんしゅくをなんとか回避、危なかったです。

抜糸
 本日残りの5分の2針を抜糸。傷口はかさぶたのような感じになってるものの、濡らしても大丈夫という事でしたがやっぱり今日はやめておきました。曲げる事も出来ます、という話しでしたがはれも完全には引いてないのとどうしてもつっぱるのでまだ曲がりません。曲げると痛いし。リハビリと言うことで加減をしつつもイタミをこらえて曲げないといけない様子です。

引越
 就職のため塩尻に引越となりました。卒業後の進路をどうするか?入校前に考えてもいたいきなり自営。できないこともない、のでしょうがいかんせん借家の身。工場・工房も借りてという手もあるのですが元々移住も考えつつ長野に来た事もありどうせなら住む場所を決めたい。夫婦で学校に通いながらの土地探しは一年では難しく決めてがないまま過ぎてしまいました。
そこに学校から塩尻の工務店の紹介。工務店というか大工なのですが、自社で建てた家の据付家具もやっており学校OBが働いているという事。その人が独立するため新たに人が欲しいという話しでした。
入学当初もそうですが考えていたのは単品の家具の製作。それは今も変わりませんが、据付の棚や台所、さらにはドアや戸といった建具なども経験できそうな事を考えると工務店というのも魅力的。家造りの現場を知るのも勉強になりそうです。と、いうことでそこで働けるようお願いして無事採用となりました。
 しばらくはそこで経験を積みつつ理想の土地探しということになりそうです。ので、ブログタイトルから「準備室」の文字が消えるのはまだ先の話し。。。。


スポンサーサイト

就職先決まったんだ。おめでとう!

2007.03.23 09:00 URL | て #- [ 編集 ]

卒業おめでとうございます。
はいてたらおもしろかったのに・・・うそうそ。
手が早く治りますように!
大工の親方がいい人でありますように!

2007.03.23 19:49 URL | HA #- [ 編集 ]

→て
どうもどうも結婚おめでとう!

→HA
吐いてたらみんなの記憶に残る卒業式にできていたのにね。。。
手はぼちぼち曲げれてます。大工の親方、4月から東京の息子が帰ってくるそうなんですよ。みっきんみたいだったらどうしようね。

2007.03.26 10:02 URL | 管理人 #- [ 編集 ]

そ、それは大変ですね。
みっきんじゃないことを祈ります。。。

2007.04.02 19:15 URL | HA #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/143-ad825271

