高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
荷物が揃いました。
nimotsu2.jpg


下から筆記用具にポケット辞書に小説。デジカメの充電器やケーブル。
飛行機内用の枕やスリッパに洗面具。折り畳み傘にザックカバー。
衣服一式(シャツや下着は4日分、ジャージと替ズボン、水着)
45リットルの3WAYバッグにショルダーバッグ。
あとはデジカメ本体や帽子や細々したもの。それにパスポート。
それにグァテマラの友人らへのお土産が入ります。

旅行で何を持っていくか?
まず僕の基本の考えは機内持ち込みでOKな量・サイズ、となります。この3WAYバッグもそれによります。バックパッカーとまでは行かなくても両手が空いて自由になる方がいいし、移動も楽。グァテマラ国内ではバス移動がメインとなるので動きやすい・運びやすいのが一番ですね。

とはいえ、この量はちょっと多め。この中で減らせるのはやはり着替えでしょうか。一番かさばるし。
暑いだけの国だったらいいのですが、今回標高1500m以上の地域と海抜0mの地域と半々ずつ行くのでどうしてもこれだけの衣類が必要となりました。現地調達もできるけど、そのために時間を使うのももったいないし…。旅行期間が長いほど荷物を減らせる気がする。

しかしグァテマラ土産は絶対買うだろうし…帰りは荷物増えちゃうだろうなあ…。しんどいだろうなあ…。まあ、いいか。今回はこれで行ってみよう! Vamonos!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/14-17ceb54e

