高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ダイニングセットの塗装も終了。イス本体の色がなーんかまだらになってしまった気もするが、終了。イス・ベンチとも座面を外して塗装をしていたので再度、駒止めをしたらようやく完成。

来週から最終作品となる文机になります。やっておきたいのは引き出しと板差し。整理箱以来引き出しを使っていないのでおさらいの為にももう一度。蟻組みなどの組み手をこれまたやっていないのでこれも最後にやっておきたい。隠し蟻、通しホゾ、色々種類はあるけどどれにしようかな…。あまり時間もないのでこれもさっさとやらねば。

金曜日は木材工芸科の受験日という事で学校は休校。今住む家を探しにきてから丁度一年となりました。このブログを始めてからもほぼ一年。あ、ちゅーまですな。去年のこの時期には近所の「小野の滝」がすっかり凍っていて「木曽、寒っ!」と思ったのですが今年は凍る気配はなし。このまま春になってくれたらと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/132-671f7ef8

