高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いよいよ今日出発!
関空発・メキシコカンクン経由・グァテマラ着
とりあえずカンクウからカンクン(ややこしい)までが16時間。
カンクンで一泊してからようやくグァテマラ。
あーしんど。遠いなあグァテマラ…

カンクンは全く初めての場所。有数のリゾートですが、
去年のハリケーン影響もあり、再建中のホテルも多いとか。
行きは一泊のみですが、帰りは3泊するのでカリブ海や遺跡も見る予定。楽しみです。

4年振りのグァテマラ、どうかな~。
4年前グァテマラ空港に着いた時、トイレに行ったら便座がない。。。
グァテでは当たり前の事ですが、国際空港のトイレくらいちゃんとしようよと思いました。果たしてどうなってるでしょう。

今回は初日のホテルを現地で日本人ガイドとして働いている友人が手配してくれました。今回はカンクン経由で夕方着ですが、日本から直行する場合(直行便はないので乗換ですが)、大抵は夜に到着となります。
いきなり宿探しも大変なので今回は助かりました。色々情報も聞けるしね。

僕はともかくウチの奥サマは初めてのグァテマラ。観光地が中心と
なるので、所々ネットカフェがあれば更新できるかな。
それでは行ってきます。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/13-2d67fccc

