fc2ブログ

高木木工房準備室

スキーに行ってきました、もう何年振りかに。学生時代、兄よりもらった道具はどこかに消え、今回はまたしても大家さんよりお借りして。
学生時代には何度か行っていたのですが、元々ボーゲンをようやく脱出するくらいから上達しないまま過ぎていたので10年振りかのスキーは不安でしたが結構体が覚えているものです。
あまりの天気の良さに、景色を期待して御岳スキー場に。
平日とあってゲレンデはガラガラ。ほとんど新雪で雪質は最高。なんと言っても景色が最高。中央アルプスがほぼ全域、八ヶ岳や蓼科山まで見え、乗鞍や穂高も見えました。
199ski1.jpg
ウェアもないので、上は登山用のゴアジャケット、下はゴアカッパ。後ろの山が中央アルプス

200ski2.jpg
乗鞍と穂高(奥穂と前穂?)
201ski3.jpg
御岳バックにうちの奥サマ(風が寒くて完全防備、顔はまったく見えません)

今回はリフト回数券を購入、4・5回リフトに乗って滑ったらなんかもう満足。2時には帰路についたのでした。
スポンサーサイト



雪いっぱいあるみたいだね。
あんまりないって聞いてたもんで
今シーズンまだ一回も行ってないよ。
2次会ですが、千種のメルパルクで18:30~受付
19:00~21:00になりそうです。
いま、高瀬が招待状作ってくれてるので
でき次第送るね。

2007.01.10 22:45 URL | て #- [ 編集 ]

スキーいーですね~久しぶりにやりたくなりました。
そっか~信州にスキーに行ったら高木家に泊まれば
宿泊費を浮かせられますね。うっしっし。

2007.01.22 16:21 URL | HA #- [ 編集 ]

雪、正月明け以来降っていません。あ、山の上は降ってるのかな。
去年の今頃この家を探しに来たのですが、その時には近所の滝が凍っていました。今年はその気配もありません。暖冬で良かった。。。

2007.01.24 19:57 URL | 管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/128-fc1f715e