高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
更新が途切れてます…。

先週、金曜の夜は「Age Night」ということで、寮で忘年会&クリスマス会がありました。寮の人達がかなり準備をしており、ライブありのかなり楽しい夜となりました。が、久々の飲み会にテンション高めの夫婦は飲むペースも速くなり撃沈。二人とも交代でトイレに駆け込み…。記憶のないまま寮生の部屋でシュラフにくるまり朝を迎えました。
快晴の翌朝、水すら胃が受けつけずヘロヘロになりながら家に帰り、夕方まで何も食べないままひたすら寝てたのでした。。。。明くる日曜も夕方買い物にでるまでずっと家にこもりきり。

学校も今週で今年は終わり。椅子の製作も進んでおります。なんとか今週中に本体が組めるよう進めなくては。テーブル・ベンチ・イスの塗装まで終えた時点で3月の即売会まではほぼ一ヶ月半くらいの期間が見込めそうです。その間で完成できるものを考えなくては。自分の課題として引き出しや蟻組み等をやっておきたい。そうなると文机とかになるかなあ。何にするかは正月休みの課題ですね。

今朝はかなり寒かった。朝起きて温風器のスイッチを入れると室内の温度が4度の表示。上松町の最低気温が-4度なのでそれよりはまし。って外と比べる温度じゃないよね。だいたい4度って冷蔵庫の設定温度じゃないのか?布団に毛布に総動員です。
学生時代の安アパートは究極に寒く部屋の中でマイナスになったけれど(リンスやシャンプーが凍ってた)、この家でもそれに近いものが。1月・2月、もっと寒くなったらどうしましょう。。暖かい家が欲しい。
スポンサーサイト

夫婦揃って寒さでやられんように。
体が冷えた時にウィルスにやられろこともあるって
きっかわがいってた気がする。
明日は終業式。
冬休みに入ったら結婚式の準備進めなかん…。

2006.12.19 22:25 URL | て #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/124-5fa5da6a

