高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
テーブル。完成しました。
180kansei.jpg
鉋かけ後、脚部に駒止めの金具を取り付け天板の位置を決め、全体にペーパーをかけ終了。
181yoko.jpg
横からみるとこんな感じ。幕板にRをとりました。
182kosaka.jpg
モデルは同期のK君(写真、使ってしまいました…)
最終的な大きさは1670mm×833mm×690mm 結構大きいです。横に3人座れないこともない。作業場で場所をとり邪魔。塗装は今後のベンチやイスと同時にすることになるので、とりあえず教室に移動です。

183sacho.jpg
夏以降ちっとも自分のブログを更新しない奥サマ。代わりにのせておきます。
木芸科では現在竹細工。
184take.jpg
「網代編み」と言うそうです。カゴの底?の部分だそうで…。完成したらまた写真を。って自分のブログはもう止めたのかな…。

3月24日(土曜)に日取りが決まりました。
もし名古屋かえってこれる時期なら、2次会ぜひとも
参加してください。
 あきよしも結婚してたみたい。知らんかった。

 先日吉川が買ったマンションに新居パーティーに
行ってきたよ。
 名古屋帰ってきた時に一緒に今度行こう。

2006.11.28 18:17 URL | て #- [ 編集 ]

完成おめでとうございます!
テーブルは工期が短かったですね~

2006.11.29 09:54 URL | HA #- [ 編集 ]

→て
日取り了解です。まだまだ先なので大丈夫と思います。マンション購入ですか…。名古屋市内?すごいねー
こちらも家・土地探しです。

→HA
どうもどうも。テーブルは部材が少ない分、加工の手間も少なくすみました。次のベンチは基本はテーブルと同じなのでさらに早く済みそうです。

2006.11.29 22:47 URL | 管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/118-9b5403b3

