高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の雨はなんとかやみ太陽も出てきたので洗濯大会。
風もあってかなり寒く感じるのですが、太陽に当たればまあ乾きそうといった感じ。とりあえず干すだけ干し、木曽福島までお買い物。

本屋で立ち読みしつつふと窓の外をみると、、、雪雪雪
169nieve.jpg
分かりにくいけど雪が降ってます。
ぬぉーーーついにきましたね。冬将軍のおでましですか?
福島までの道のりで中央アルプスよりも手前の山の山頂付近が白くなっていましたが、ついに平地(山間だけど)まで到達。積もるような雪ではなく舞っていただけですが初雪です。
紅葉が遅いためか上松の19号沿いはいま紅葉のピークを過ぎようとしているのですが、真っ赤になったモミジに降る雪。4月は雪山をバックに咲く桜。なんか気象全体がおかしくなってきているのでしょうかねえ。
上松付近ではみぞれになりつつありましたが、洗濯ものはなんとか無事でした。

庭なんですが最近、学校から帰っても真っ暗だし昨日も雨だったしで今朝気が付いたのですが、庭にでっかいウンチが…。
えぇ?って思うほど結構大きめ。何日か前から家の外でガサゴソと音がしていて見に行った時、丁度隣の人がいたものだから分からなかったのですが、どうも動物のようです。サル?タヌキ?イノシシ?まさかクマじゃないだろうし。
ウンチというか糞の中には柿のタネが入っているのでサルかと思いましたが、外の物置の下を掘った跡もあり、、、タヌキでしょうか?
大家さんよりイノシシ避けの反射テープをもらいタヌキが出そう場所に張り巡らせました。特に被害はなさそうだけど毎回庭に糞をされてもねえ。。
スポンサーサイト

お~、紅葉に雪とは。
来週あたり京都に行くか、長野のほうに行くか考え中。

サルだと厄介だね。人里に来るサルは凶暴なんだよね?

2006.11.14 21:31 URL | て #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/114-30ef9baa

