高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週末は雨、という事で特に用事もないので家でごろごろしています。
午前中、久々に公民館に行って本を借りてきました。
以前住んでいた和歌山は近くに図書館もありしょっちゅう本を借りていたのですが最近は全く。。平日は5時に閉まって時間がないのとあまり読みたい本もなかったりして…。

今日借りたのは「博士の愛した数式」「信長の棺」「かもめ食堂」の三つ。
が、今回公民館で一番目を引いたのが『おでんざむらい
おでんざむらい???
カブトムシのぶんへいを供にして江戸を闊歩する正義の味方「ひらたおでん」。「ひらた・おでんがにやりと笑えば鬼のはな(鼻)にもはな(花)がさく」と鬼の鼻から花が咲いてる挿絵。
面白いです。読んでみて下さい。

168yama.jpg

今週はすんごい晴れました。学校から見える山もくっきり。こんだけ晴れると青空の真ん中あたりがすこし青過ぎて黒く暗く見える気がします。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/113-a2ff5026

