高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明後日にはグァテマラに向けて出発!
2週間あまりの旅行ですが、準備に頭を悩ませています。
何を持っていこうか、どんな服がいいか。

グァテマラ、最近は缶コーヒーも出ているし国名自体は
知ってる人も多いと思いますが、正確な場所まで分かる人は
まだまだ少ないと思います。
中米と言われてもピンことこないかも知れません。南北アメリカ大陸
を結ぶ細くなっている地域にあります。メキシコの南隣と言えば
分かりやすいかな。
緯度ではタイと同じくらいですが、標高4000mを越える山もあれば
カリブ海に面した地域まで様々な自然のある国です。

今回、なぜグァテマラを選んだかというと実は2年間住んでいた
国なのでした。今の仕事に就職する前に青年海外協力隊として
グァテマラで2年間を過ごし、今回約4年振りに行くこととなります。

4年も経つとすっかり忘れてて、この時期どのくらいの寒さだったか
とか全然覚えていません。
グァテマラでの職場にや知り合いの家にも行く予定なのですが、
お土産も何がいいのかさっぱりわからず。。。
スペイン語もだいぶ錆びついたしなあ。大丈夫かな?
とはいえ2年間は住んだ土地、行けば思い出す事でしょう。
いやぁ楽しみ~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/11-3d7ea2dc

