高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あまりに天気のいい週末。奥サマも課題が残っていましたがせっかくなので紅葉見物に行ってきました。

南木曾町にある柿其渓谷。初めて行ってきました。
153kakizore1.jpg
橋を渡って

154kaizore2.jpg
こんなところや

155kaki3.jpg
こんなところを抜けて

着いたところには
156kaki4.jpg
 ”牛ヶ滝”がどーーん。

上松の家の周りでは紅葉が下まで降りてきていましたが南木曾ではまだ山の上の方でした。が、渓谷の水は澄んでいて光が丁度入る時間でかなり良かったです。

続いて阿寺渓谷にも行ったのですが、水は綺麗だし気持ちいい場所なんですが、国有林内の林道沿いということで車を走らせながら時々止めてという感じで、やはり歩かないとゆっくりとは見ることができず。また人工林が主なので紅葉はチラホラと。一番奥までは行かなかったのですがひょっとしたらいい場所もあったのかもしれません。

157kaki5.jpg
読書ダムより
上松では近すぎで見えにくい中央アルプスの全容が大桑村からははっきり見えました。こうやってみると中央アルプスも結構長いですね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zacapa.blog47.fc2.com/tb.php/106-56121db6

