高木木工房準備室

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
月に一度の更新ペース…。しないよりましとなってしまいました。。。
原因は多々ありますが、いかんせん家のパソコンが古い、動作が遅い、立ち上げるのが面倒、、、etc
1歳の子供がパソコンをおもちゃにして壊さないよう非難させてるので取り出すのが大変というのが一番の原因ですね。

仕事の方は新築工事がまだまだ続いています。大工さんたちは外壁をやってるのかな?僕は工場でキッチンキャビネットの作製。現場の方は年明けまでかかりそうです。

そんな中、だいぶ前ですが義弟夫婦の新居家具のローテーブルが完成してました。327lowtable.jpg
ウォールナットとクルミのツートン。天板下には格子状の棚をはめ込みました。

328lowtable2.jpgソファとの高さも丁度よい感じになりました(写っているのは新築の家に興奮気味の我が息子)。

新築の家は「モダン!」で、白い壁に濃い茶のウォールナット床板が良くあっていました。上の写真では色調が悪いのか黄色っぽく写っていますが実際の色味はもう少し白く、部屋の雰囲気に合うものになったんじゃないかと勝手に思っています。
今回、モダンな家と聞いていたので自分の中ではスタイリッシュな家具を目指して作っていたのですが、格子をつけることによってどうも「和」の感じが出ています。これはこれで気に入っているのですがなかなかイメージを具体化するのは難しいです。

